SSブログ

失効します [その他]

私の保有資格の1つにDCプランナーの資格があるのですが、2年ごとの更新の手続きを怠ってしまったので今月いっぱいで失効してしまうことになってしまいました。

まあ、社労士のようにないと仕事ができないという資格ではありませんので、DCプランナーでなくなっても困ることはなく特に問題はありませんです。

名刺交換のときに「DCプランナーってなんですか?」って話になるていどでしたからね。

今月いっぱいは私は2級DCプランナーなんですが、来月以降もう一度なるためにはまた試験を受けるしかなく、2級試験で合格、または一度2級に合格しているので1級の受験資格もあるので1級試験で合格すればDCプランナーに返り咲くのですが、どうしようかなあ、その内気が向いたら1級の試験を受けるかもしれません。

なくても特に困らないDCプランナーですが、4月からDCプランナーと名乗るわけにはいかなくなり、最近は詐称にうるさいですからね、名刺を作り変えました。

やらなければならないことがもうひとつ、事務所のホームページからDCプランナーの記述を削除しなければならず、ホームページは2007年に自分でスタイルシートを組んだりして作ったのですが、あの当時はちょこちょこ調べてけっこう詳しかったホームページ作りの知識も9年たったらきれいさっぱり忘れていて「ああ、どうしよう・・・」という状態です。

まずは、ホームページのタイトルロゴからDCプランナーの文字を外さなければなりませんが、「どうやって外すんだ?」、「なら新しくタイトルロゴを作ればいいけど、これってどうやって作ったんだっけ?」ってことになり、一昨日、昨日にあれこれやってみましたが、なにも進展しませんでした。

悩みに悩んだ結果出した結論は、ホームページを作り直しましょうとなり、ホームページビルダーをネット注文しました。

これまでのホームページビルダーが11で最新のものは20です、間が開きすぎてバージョンアップ版の対象外でしたよ。

今は早く届かないかなと待っている状態です、図らずもここ数年の目標にしていたホームページの手直しができることになりましたが、今月いっぱいでやらなければならないし、なれない作業に苦しむことになるんだろうなあ。

私の事務所のホームページです、こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(33)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。