SSブログ

左利きの不便あるあるランキング [左利き]

gooランキングに、右利きには一生わからない、左利きの不便あるあるランキングというランキングがありました。

右利きには一生わからない、左利きの不便あるあるランキング - gooランキング

ランキングの1位は「はさみが使いづらい」でしたが、私は左利きですけどはさみは右手で使いますので、あるあるとはいきませんでしたね、まあ左手では使いづらいから右手で持つようになったのですから気持ちは分りますけど。

ランクは30位までありますが、私があるあると思ったのは、

4位 習字がすごい下手

7位 飲食店で席順を気にする

12位 スープ用のお玉がめちゃめちゃ使いづらい

25位 ボールペンのインクがつまりやすい

30位 きゅうすで手がうら返る

あたりですね。

今さら習字をすることはないのですが、芳名帳に記入するときに筆ペンしかないと「うーん・・・」って思いますし、隣の人と手がぶつからないよう席は左端を選びますね。

12、25、30位はそのままですが、特にファミレスのスープバーにあるお玉は本当にイライラさせられますね。

逆にあるあると思わなかったのは

7位 マウスを右手で使いながら左手で字を書けるので便利

14位 パソコンのマウスを右手で使うのに違和感

というマウスに関するもので、左利きならマウスも左手で使うのが普通?だと思うのですが、世の左利きの多数の方は左利きであってもマウスは右手で使うということなのでしょうか。

違和感を覚えるなら左手でマウスを使えばいいじゃんと思いますよ、私は左手でマウスを使いますが暑くなった今の時期はノートパソコンのファンがぶんぶん回って熱風がマウスを使う左手に吹いて熱いという、左手マウス使い左利きの不便にあっているのでした。

私の事務所のホームページです、こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(48)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。