SSブログ

雨の日の犬の散歩 [生き物]

Yahoo!ニュースに、犬の雨の日のお散歩に関する調査の記事がありました。

雨の日でも犬の散歩に行く? ( @DIME ) - Yahoo!ニュース

調査の結果、「雨の日でも散歩に行く」と答えた犬オーナーは6割以上に達したそうですが、中・大型犬の飼い主の場合は「天気に関わらず必ず行く」という回答が最も多い一方で、小型犬の飼い主の場合は「雨の日は散歩に行かない」という回答が最も多くなったそうで、犬の大きさによって雨の日の散歩の有無に違いがあるそうです。

雨の日に散歩に行く理由、行かない理由、犬が室内飼いかそうでないか、雨の日の散歩時間などの結果については元記事をご覧ください。

うちのもういない柴犬さまは雨の日でも散歩に行っていましたね、柴は小型犬に分類されますが中型犬みたいなものだからですかね。

ただ、雨の日でも散歩に行った理由はトイレを外でするからで、これは小型犬の飼い主の雨の日に散歩に行く理由の回答の第2位と同じでした、やっぱり柴は小型犬ですか。

私の知人で以前にチワワを飼っていて、その後に柴犬を飼ったという人がいますが、その人もチワワのときには犬は雨の日は散歩をしなかったけど、柴犬になったら雨の日でも散歩をすることになったって言っていましたね、犬の大きさは関係ありそうです。

まあ、犬からみれば雨の中の散歩よりも、今日のような暑い日の散歩の方がよっぽど大変ですから、私が今さらどうこう言うことではありませんが飼い主さんは十分お気を付けくださいね。

話は変わってオリンピックが始まりましたね、しかも金メダル×1、銅メダル×4と日本人選手大活躍です。

始まるまでほとんど興味がなかったのですが、これからはにわかスポーツファン、にわか愛国者になって日本人選手を応援していきます、頑張れニッポン!!

私の事務所のホームページです、こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(45)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。