SSブログ

バッテリーを買いました [その他]

Windows7の方のノートパソコンが、ACアダプターを差しているのにいきなりバッテリーモードになる→電源がつながる→バッテリーモードに→電源が~と繰り返し切り替わるようにまたなった件ですが、バッテリーを買って付け替えたら症状が出なくなりました、やっぱりバッテリーがダメになっていたのですね。

ダメになったといっても、以前にもこの症状が出て、バッテリーを購入して交換したのですがそれが今年の2月のことで、8ヶ月でダメになったというより最初からダメなバッテリーを買ってしまったんでしょうね。

そのバッテリーには1年の保証が付いていたのですが、まさか8ヶ月でダメになるなんて思いもしませんでしたので保証書も納品書もどこかにいってしまい見つかりませんでしたので、新しく別にバッテリーを買いました。

では、今度のバッテリーに保証が付いているかというと、付いていないようで納品書しか箱に入っていませんでした。

まあ、値段が3,000円と前回のバッテリーのおよそ半分ですから、安い分付いていないのでしょうね。

とはいえ、今回のバッテリーが安いのか、前回が高かったのか、さっぱり判断できませんけど。

バッテリーを交換して、今度も1年ももたずにダメになるようであれば、バッテリーがダメというよりパソコンの方に原因があってそれでバッテリーがダメになるということなのかもしれませんが、そのときはそのときのことでそのときにどうするか考えるようにします。

話しは代わって、手首の包帯とプレートを外して3日経ちましたが、やっぱりまだ手首に力が入らず、手首の動きも完全ではありませんので、プレートはつけませんが包帯だけ巻いて、手首がダメで迷惑をかけますアピールをしています。

お湯を沸かしてポットに移そうにも左手だけではやかんを持ちきれないなど、プレートをつけて手首を固定していたときにできていたことが今はできていませんので、なにか人様を騙しているようで後ろめたい気もするのですが仕方がありません。

私の事務所のホームページです、こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(35)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。