SSブログ

早朝の買出し [その他]

今日は大晦日で明日はお正月、今年も残り1日です。

大晦日なので、毎年恒例の早朝の買出しに行ってきました。近所に角上魚類という産地特送の新鮮な魚を買えることができる魚介類の専門店がありまして(たまにテレビでも紹介されています)、そこにお正月用の食材を買いに行くのですが、年末は尋常でないくらいお店が混雑します。

お店の方でも対応するために大晦日は早朝5時から開店するのですが、開店前には概に駐車場待ちの車が警備員さんに整理されて並ばされています。あちらこちらで並んでいますので全部で何台が待っているのかは分かりませんが相当な台数が駐車場待ちをしています。先頭の車はいったい何時から開店を待っているのでしょうか。

そんな状態で列の一番後ろに並んでも、お店に入れるまでにどのくらい待たされるのか分かったものではないので、毎年のことですが車で店の近くまで行ったら家の人間を落とし、買い物が終わったら回収しにいくという作戦をとりました。そういうわけで私自身はお店に入っていないのですが、開店の段階でお店はぎゅうぎゅうに混雑していたそうです。いったい日中はどのようになっているんですかねえ。

早朝の買出しから帰ってきたのが6時過ぎぐらいでしたが、もうその時点で私の大晦日は終わった気分でしたよ。

これが今年最後のブログになります。皆様よいお年をお迎えください。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 4

コメント 2

あずちゃん

新年明けましておめでとうございます。
いつもご訪問頂きましてありがとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。
by あずちゃん (2011-01-01 00:09) 

heroherosr

あずちゃんさん、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
by heroherosr (2011-01-01 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新加入熱帯魚恭賀新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。