SSブログ

あっさりと修理完了 [その他]

故障をしてしまったブルーレイ・レコーダーですが、思いもかけずに早い対応で今日に出張サービスの方が来られ、しかもその場で修理をしていただきました。

てっきり今日は持ち帰って、しばらくたって戻ってくることになると思っていましたが、その場で直してもらう方が全然良いですので、なんの文句もありません。

故障の原因はSATAケーブルの不良とのことで機械の中の赤いケーブルを交換しましたが、最初からSATAケーブルを持って来ていますので、まあよくある故障なんでしょうか。

しかし、今のレコーダーはすごいですね、どこを押して出すのか分かりませんが各パーツがOKであるか、NGであるかが画面に出せたりするんですね。

修理をするほうも便利でしょうが、こちらも単に「ケーブルが悪かったです」と言われるだけよりもはるかに納得ができます。

「これで問題はないでしょうから、様子を見てください」とサービスの方は帰られましたが、とりあえず今晩の「平清盛」と「運命の人」がきちんと予約録画ができるかを確認したいと思います。

まあ、今晩は出かける予定もありませんので、本来は全く録画をする必要もありませんがね。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 21

コメント 4

ba__ba

想定内の故障だったのですね?(^^)
すぐに直してもらえて良かったですね。
by ba__ba (2012-03-04 18:18) 

heroherosr

ba__baさん、こんばんは。
はっきりとは言いませんでしたが、よくあるようなことを匂わせていました。
予約録画も問題ないようで、本当に良かったです。
by heroherosr (2012-03-04 22:27) 

マチャ

早く直って良かったですね(^-^)/
by マチャ (2012-03-06 19:52) 

heroherosr

マチャさん、こんばんは。
本当に良かったですよ、すばやい対応に感謝しています。
by heroherosr (2012-03-06 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。