SSブログ

黄砂ではなく煙霧でした [その他]

今日は天気がよくとても暖かい(それどころか暑い)1日なのですが、午後になって空が暗くなりかすんで視界が悪くなってしまいました。

テレビのニュースで流れている中国の大気とそっくりの状況でしたよ。

ついにこっちのも黄砂が吹いてきたかと思いきや、これは黄砂ではなく強い風で地表付近のほこりが巻き上がっておこる「煙霧」という現象だそうです。

都心で大気かすむ 気象庁「黄砂ではない」 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

都心のほこりは白くても、郊外で畑もあるこちらで巻き上がったほこりは茶色になってよけいに黄砂かと思ってしまうのでした。

黄砂でないなら有害物質もないから一安心ですが、そうであってもほこりが目に入ってチクチクしてしまいました。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(34)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 34

コメント 10

hanamura

なんだか変な天気ですねぇ。今晩から寒いというので風邪ひかないように、御注意ください!(・・・と、自分にも言い聞かせる単身赴任の私です。)
by hanamura (2013-03-10 18:45) 

みぃにゃん

空が霞んでいたらすべて黄砂と思ってしまいますね。そういう情報も天気予報の時に欲しいですね
by みぃにゃん (2013-03-10 22:20) 

don

こんばんは~
車のフロントガラスがドロドロでした。
あんまりなったことのない感覚です。
これは黄砂ですね。
by don (2013-03-10 23:09) 

ba__ba

メディアがね〜、散々黄砂黄砂って煽るから・・・(笑)
by ba__ba (2013-03-10 23:35) 

いっぷく

空が変な色だったので外出は控えました
by いっぷく (2013-03-11 05:09) 

heroherosr

hanamuraさん、こんばんは。
昨日の夜から今朝にかけて寒かったですねえ。
by heroherosr (2013-03-11 18:01) 

heroherosr

みぃにゃんさん、こんばんは。
ニュースで見る中国の様子とそっくりでしたからねえ、黄砂と思ってしまいますよ。
by heroherosr (2013-03-11 18:03) 

heroherosr

donさん、こんばんは。
こっちは黄砂でなくても、西日本に降っているのはまぎれもなく黄砂でしょうね。
by heroherosr (2013-03-11 18:04) 

heroherosr

ba_baさん、こんばんは。
前日の天気予報で明日は関東にも黄砂がって、煽っていましたよね。
by heroherosr (2013-03-11 18:06) 

heroherosr

いっぷくさん、こんばんは。
あの空の色では、外に出るのを躊躇しますよね。
by heroherosr (2013-03-11 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

精神障害者の雇用義務付け方針ロト7 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。