SSブログ

たぬき [生き物]

先日、夜11時ごろ近所を車で通ったときに、車の前をなにかの動物が飛び出して通り過ぎていきました。ブレーキを踏みつつ通り過ぎた動物に目を追うと、なんとたぬきと目が合ってしまいました。そこは山でもなんでもない普通の住宅地です。私が子供のころは畑や雑木林もありましたが今はもうほとんどなくなっています。一般の住宅地にたぬきが住んでいると聞いてはいましたが、実際に見るとびっくりしました。

去年の夏には、私の家で夜にタバコをいっぷくしようとベランダに出たときに、家の前の道路を尻尾の長い変な猫のような動物を見ました。ネットで調べたらハクビシンだったようです。東村山市は決して都会ではありませんが、かといってそんなにド田舎でもないと思います。そんな住宅地にも野生は残っているんだなと感じさせる生き物との出会いでした。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください。)

公的・民間を問わず、「保険」、「年金」 と名のつくものについては、なんでもお気軽にお問い合わせください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

年金は31年度に破綻腰痛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。