SSブログ

桜が満開です [その他]

3月29日のブログで桜が開花しましたと書きましたが、約2週間たってすっかり満開になっています。

午前中に近所にある檀家寺に行きましたが、そこでもきれいに桜が咲いていました。

人がいるところで写真を撮るのは少し恥ずかしいですが、ここは誰もいなかったので携帯で写真を撮りました。

110411_001.jpg

110411_002.jpg

110411_003.jpg

ソメイヨシノだけではなく、しだれざくらもきれいでしたよ。

110411_004.jpg

別に大したこともない寺の大したこともない塔なんですが、一緒に写真に撮るとなにか趣きがありますね。

もう、花びらが散り始めていますので、見ごろは今週いっぱいぐらいまででしょうか。

話は変わりますが、あのむごい地震と津波から今日で1ヶ月たちました。

人の、桜の花を見て和む優しい気持ちといっしょに桜前線は北上中ですが、早く向こうでも桜が咲くといいですね。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 13

コメント 6

ごまあいす

震災から1ヶ月。なかなか進まない復興と、
今なお続く余震に心が痛みます・・・。(´A`)
桜の花が、少しでも被災者の方々の心を
和ませてくれれば・・・ と思います。
by ごまあいす (2011-04-12 00:47) 

heroherosr

ごまあいすさん、こんばんは。
被災地の復興も原発の処理も悲しいかな、まだまだ時間がかかるんでしょうね。
東京での余震程度でも十分ビビッていますから、福島や茨城の方はどんなに怖い思いをしているんでしょうか。
早く桜の花が咲いて、心を癒してくれるといいですね。
by heroherosr (2011-04-12 18:41) 

tomomame

お寺の桜、お城の桜、川べりの桜って風情があるんですよね~。それに、個人的に思い出のある母校の桜^^

毎年、いつもこの季節、お花を見て綺麗だなとは思っていたのですが、今年はお花の美しさを見て、泣きそうになります。ありがたくて、少し悲しくて…複雑です。
東北・北茨城の方々のことを思い、頑張るって気持ちを新たにする毎日です。
by tomomame (2011-04-12 19:11) 

heroherosr

tomomameさん、こんばんは。
桜は単体でも十分きれいですが、組み合わされることにより美しさが際立ちますね。
私は、川べりや池、湖の桜が水面に写るのが最強の組み合わせではと思います。
今年の桜は素直に楽しめませんが、何年後(もうちょっとかかるかもしれません)には、あのときには悲しい桜だったけど、今は日本中の皆が頑張ったから日本がより良い形で復興して良かったねって思いでしみじみと桜を見ることができるようになるといいですね。
by heroherosr (2011-04-12 20:29) 

まかろにーあ

桜はきれいですね。近所の川沿いの桜はもちろん、隅田川、目黒川の桜もとてもきれいでした。
by まかろにーあ (2011-04-13 02:58) 

heroherosr

まかろにーあさん、こんばんは。
リバーサイドの桜は格別ですね。
でも、今日になって見ていると都心の桜の花は散ってきて、樹に葉が生えてきています。
パッと咲いてパッと散るのが桜の魅力ですが、少し寂しいです。
by heroherosr (2011-04-13 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。