SSブログ

カレンダー [その他]

所属する保険代理店でのミーティング後に、来年の卓上カレンダーで使いやすそうなものはないか探しました。

いわゆる「乗合代理店」なんで色々な保険会社と付き合いがあり、その色々な保険会社がそれぞれカレンダーを用意したものの中から選ぶのですが、今年は例年に比べてカレンダーの数が少なかったので訊いたら、そもそも店に来たカレンダーの種類も数も少なかったそうで、こんなことにも景気の悪さを感じさせられました。

私も社労士・FPの仕事の仕事では特にカレンダーを配ったりしていませんが、別の仕事では一昨年までは名前入りのカレンダーを配っていたんですが、今年は完全にカレンダーの用意はしませんでしたし、やっぱり景気が悪いと余計な(余計じゃないんですがねえ)経費は掛けられませんよ。

それでも、ちょっとしたスケジュールを書き込むことのできる手ごろな卓上カレンダーを見つけました。

カレンダーと共に来年のものとして用意する手帳は、東京都社会保険労務士会から配られる社会保険労務士手帳を使いますので、カレンダー、手帳共にお金がかからない来年への準備ですが、こういったものを用意するといよいよ年末なんだなあと感じますね。

ブログでは今年なんて書いていますが、その今年もいよいよあと10日ですもんねえ。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 16

コメント 2

みうさぎ

来年の準備は良いよう~で
手帖も~2012て
数字見ると 又1年終わるんだなぁ~て
痛感~~(-_-;)・・・・・
あああっ・・・早いねっ



by みうさぎ (2011-12-20 06:29) 

heroherosr

うさこさん、こんばんは。
ほんと、年々と一年が過ぎるのが早くなっていますね・・・orz
by heroherosr (2011-12-20 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。