SSブログ

正月気分が抜けません [その他]

三が日がすぎ今日は4日ですからもう日常の生活に戻らなくてはなりませんが、正月気分が抜けないのか仕事をする気持ちになりません。

今日も昼酒こそありませんが、なにもしないでダラダラとすごしています。

メールをするなどの連絡先もあるのですが、まったくだめですねえ。

まあ、月曜日になればいやでも日常に戻っていくんでしょうけどね。

お正月といえば箱根駅伝?ですが、私の出身校は来年のシード権を獲得することはできませんでした。

優勝争いをするとははなから思っていませんでしたが、シード権はなんとか取って欲しかったですねえ。

予選会は厳しいですからねえ、これで来年の箱根駅伝に出場できるか、かなり微妙になってしまいました。

特に愛校心はないのですが、やっぱり自分が出た大学が出るのと、出ないのではテレビを観る熱に差がありますよ。

せめてもの救いは弟の出身校には勝ったことですね。

話は変わりますが、今日は偉大なるザ・ロッカー、フィル・ライノットの命日です。

John Sykes & Phil Lynott - Don't Hurt Me This Way


やる気がおきないのは仕事だけではありませんねえ、ブログも内容のないグダグダなものになってしまいました。

明後日(たぶんです)の次のブログでは、真面目に今年の抱負なんかを書くことにしましょう。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 23

コメント 10

みぃにゃん

私もあと2日で休みも終わりですが風邪をひいてしまった上に正月気分のぬけないのでヤバいです・・・。
コメント頂いた365日カレンダーは、店頭販売していないです。
一般の人が買ってるワンコを好きな日に画像をエントリーする仕組みになっていて、画像のエントリー代金がカレンダー最低1冊購入とう条件なんです。(2500円)ホントは別の日にエントリーしたかったんですがすでに埋まっていました。しかも365エントリーがないとカレンダー制作できません。そういうシステムなんです。日本犬のほかに犬種別のカレンダーもエントリーできますよ。もしエントリーされるなら私もブログの左端に365カレンダーのバナーあるのでそこから入って行かれたら良いかと思います。長々とスイマセンでした。
by みぃにゃん (2013-01-04 23:01) 

ba__ba

駅伝、夫が見てたので、復路の最後の方をたまたま見ちゃったんですけど・・・スポーツ中継は実況アナが興奮してると興ざめします。
シード権取れなかった学校名も何度も繰り返してたような・・・でも忘れちゃいました(残念)
ちなみに夫の出身校は競り合って負けちゃった!( ̄▽ ̄)あはっ
by ba__ba (2013-01-05 01:07) 

moz

大変遅くなってしまいましたが・・・ ^^;
明けましておめでとうございます。昨年は色々とお世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いします。
じぶんもまだ正月気分が抜けません・・・、仕事も月曜からなのでまだ休みモードにどっぷりです。
でも、そろそろ、仕事のことも考えないと、月曜から早速忙しくはなりそうです ^^;
駅伝ですか? でも出られるだけで良いですよ、じぶんの出身校は?? 今まで出たことないのでは?
by moz (2013-01-05 13:59) 

heroherosr

みぃにゃんさん、こんばんは。
詳しい説明をありがとうございます。
エントリーをするということは、日本犬を飼っていて写真を送るということですね。
今年中にまた柴犬を飼うことがもしあるなら、やってみたいと思います。
by heroherosr (2013-01-05 17:38) 

heroherosr

ba_baさん、こんばんは。
私の出身校は國學院で、惜しくもなんともなく普通にシード落ちしていましたよ。
by heroherosr (2013-01-05 17:40) 

heroherosr

mozさん、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
いつまでも正月気分でいると、月曜日がつらいことになりそうですね。
by heroherosr (2013-01-05 17:42) 

tomomame

遅まきながら、
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
幸多い年になりますように。

私も金曜に有給休暇を取り、お休み気分がまだ続いています。
月曜日にボケをやらかさないように気をつけねば…。

by tomomame (2013-01-05 20:21) 

たぬぽ

あけましておめでとうございます。
休みが長いほど、仕事に戻る気力が要りますよね。(^_^;)
by たぬぽ (2013-01-06 12:49) 

heroherosr

tomomameさん、あけましておめでとうございます。
明日はつらい1日になりそうですね。
今年も宜しくお願い致します。
by heroherosr (2013-01-06 18:44) 

heroherosr

たぬぽさん、おめでとうございます。
明日から数日は本調子にはなれないことでしょうね。
by heroherosr (2013-01-06 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

謹賀新年2013年の目標 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。