SSブログ

2013年の目標 [その他]

毎年年初のブログでその年の目標を書いていますので、今日は2013年の目標を書きますよ。

その前に、去年の年初めに書いた目標が達成できたのかを検証しましょう。

2012年の目標は、まずはその前の年、さらにその前の年から達成できなかったプライベートな面でのジョギングと筋トレによるシェイプアップ、仕事面でのもうひとつの商売である呉服屋さんのホームページを作ることの2つと、さらに2012年になって新たにたてた、CFP資格審査試験で残りの2科目を合格してCFPの資格を取得して、その後に1級FP技能士の資格も取得すること、今の社労士、FP事務所のホームページの途絶えているトピック・コラムのページを更新していき、またホームページ自体もスタイルを変更するなどしてリニューアルすること、FPとしての保険営業の仕事に力を入れることの3つの合計5点の目標でした。

ではどうだったかというと、ひとつも達成できませんでしたよ(´・ω・`)

本当にひどいものですねえ、ということで2013年の目標はこの5つを繰り越すことにしますよ。

5つの中でもCFPの資格を取得して、その後に1級FP技能士の資格も取得することは絶対に達成しなくてはいけません。

去年の6月のCFP試験に落ちたのは非常にショックでずいぶんへこみましたから、もう2度とあんな思いはしたくありません。

といって試験は水物ですから必ず受かるものではありませんからねえ、もし6月の試験を失敗しても今年は11月の2度目の試験に挑戦します。

11月の試験は社労士のブースを出展する東村山市の産業まつりの日程と重なってしまうのですが、今年は東村山市の責任者ではなくなる予定ですのでもう自分の都合を優先させてもらいますよ。

そして今年にCFP、1級FP技能士になったら、5番目の目標のFPとしての保険営業の仕事に力を入れることを保険だけでなく様々なFPの仕事に力を入れることにします。

実は去年にはFPの仲間と一緒にFP活動をする社団法人を設立していて、私は専務理事だったか常務理事になっていて(いい加減ですねえ)FPの仕事をする環境は整っているのです。

去年は試験に落ちてモチベーションが上がらずにグダグダになってしまいましたが、今年は合格してしっかりやりたいですね。

目標が5つと言いながら、結局はCFP、1級FP技能士に合格することが一番の目標になっています。

でも、他の目標はともかく、これだけは今年にやりぬきますよ。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 23

コメント 6

johncomeback

挑戦する、その精神がなにより尊いですね。
by johncomeback (2013-01-06 21:34) 

みぃにゃん

チャレンジする気持ちいつまでも持ち続けたいですね。
by みぃにゃん (2013-01-06 23:03) 

たぬぽ

目標をきっちり立てているだけでもすごいです。
試験がんばってくださいね。(^。^)/
by たぬぽ (2013-01-07 10:39) 

heroherosr

johncomebackさん、こんばんは。
挑戦する精神だけでなく、是非結果も伴うものであって欲しいです。
by heroherosr (2013-01-07 20:04) 

heroherosr

みぃにゃんさん、こんばんは。
もういいおっさんですけど、気持ちは若くチャレンジしていきますよ。
by heroherosr (2013-01-07 20:06) 

heroherosr

たぬぽさん、こんばんは。
目標は立てているものの、去年まで全然達成できていないのですから、決してすごくないと思いますよ。
by heroherosr (2013-01-07 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。