SSブログ

東京でオリンピックですか [その他]

2020年のオリンピックの開催地が東京に決まりましたね、私は特に理由はありませんがなんとなく東京は選ばれないんじゃないかと思っていましたので、あれって思いましたよ。

別に東京オリンピックに賛成でも反対でもなくどうでもよかったのですが、そうであっても東京が選ばれるとうれしくなるものですね。

でも。2020年までまだ7年もありますからね、過ぎてしまえば7年なんてあっという間のことでしょうが、これから7年オリンピックが待ち遠しく胸がワクワクするなんてことになるわけもなく、意識をするのは間際になってからでしょう。

今の時点で東京に決まってこれは良いことだな思うのは、今後に福島原発の汚染水処理の問題が海外からも注目され続けることでしょう。

なんだかんだで日本人はもう感覚が麻痺してしまっていますから、東電や政府がやるべきことをやらないでいても「そんなものか」と見逃してしまいそうですが、海外からのチェックはそうはいかないからですねえ、約束を守るべく本気で取り組んで欲しいものです。

今はまだこの程度の興味ですが、間近になって意識をするようになると地元でのオリンピック開催に興奮するんでしょうね、もし7年後にまだ元気で生きていたら旭日旗を振って応援に行こうかな。

しかし、今日はこの話題で書かれているブログが、さぞ多いことなんでしょうね。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(40)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 40

コメント 8

don

ぼくも旭日旗をもって応援に行きたいです。
韓国&中国からもたくさん来るんでしょうね^^
台湾の人は、たくさん来て欲しいですが。
by don (2013-09-08 16:26) 

heroherosr

donさん、こんばんは。
旭日旗は別に問題のある旗ではありませんので、どこかの国の理不尽な妨害工作に負けずに、2020年には大手を振って旗を振れるようにしたいですね。
by heroherosr (2013-09-08 20:07) 

猫きち

7年後にも、元気で生きていてくれよ、私。いや、まじでそう思います。とりあえず、東京、おめでとうございます。
by 猫きち (2013-09-08 20:12) 

heroherosr

猫きちさん、こんばんは。
特にどうとも思っていませんでしたが、今日1日の報道を見ると、本当に東京に決まってよかったんだと思うようになりました。
7年後にまだ元気で生きたいたいですよね、私も生きる目標ができましたよ。
by heroherosr (2013-09-09 00:14) 

moz

朝起きて、ニュースを見て、やはり、とてもうれしくなりました。
そんなに気にしていたわけではないですが、投票で選ばれると日本人としてやっぱりうれしいです。
子供たちもきっとよい思い出ができると思います。
そうですね、首相がはつきりと約束したので福島の汚染水の件などもちゃんとするでしょう。
でも、東京でオリンピック !! やはり、わくわくします。 ^^
by moz (2013-09-09 06:10) 

heroherosr

mozさん、こんにちは。
私も含めてですがみなさん無関心を装っていただけで、東京に決まりとなったとたんに大盛り上がりになりましたね。
この調子では、実際にオリンピックが開催されるときにはもっと盛り上がるんだろうなあ、私も楽しみです。
by heroherosr (2013-09-10 16:49) 

Sutraus

heroherosr さん、こんばんは。
旭日旗ですが、私は個人的にとても嫌いです。
日の丸は良いのですが。
過去の事を知ると、あれは控えて欲しいと思います。

by Sutraus (2013-09-13 02:00) 

heroherosr

Sutrausさん、こんばんは。
お嫌いですか、まあ、由来はともかく先の戦争に使われましたからね。
私は別に好きでも嫌いでもないのですが、外国からの不当な圧力で使えなくなるのはおかしいですし、これが通ってしまえばエスカレートして日の丸や日本語の使用すら戦争に使われたのでダメだなんてことになりかねませんのでこの問題を危惧しています。
ブログを面白おかしくするために書いたことで、私が実際に旭日旗を振って応援することはないでしょうが、好き嫌いはともかく戦犯旗だから使ってはいけないなんて訳の分からないルールを作られてはたまりません。
by heroherosr (2013-09-13 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。