SSブログ

雇用保険制度見直しで労働政策審議会が答申 [社労士]

厚生労働省の労働政策審議会が、雇用保険法の一部を改正する法律案要綱をおおむね妥当、平成26年度の雇用保険率を据え置くことを盛り込んだ告示案要綱を妥当と認め、田村憲久厚生労働大臣に答申しました。

これにより4月1日から適用される雇用保険率は、現行の一般の事業で1.35%、農林水産・清酒製造の事業で1.55%、建設の事業で1.65%の雇用保険料率が据え置きとなる予定です。

また、厚生労働省は次期通常国会に改正法案を提出する予定で、改正法案の概要は、育児休業給付の充実、教育訓練給付金の拡充及び教育訓練支援給付金の創設、 教育訓練支援給付金の創設などですが、これらについて詳しくは国会で可決、成立したときにあらためてブログでお知らせします。

私の事務所のホームページです、こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(36)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 36

コメント 4

みぃにゃん

コメントありがとうございます。そうですよねもう来月でまた年を重ねてしまうので少しでも若いうちのほうがいいかもですね。
しかし理不尽すぎて怒りを覚えますね。社員がのんびりしているので余計腹立ちます。スイマセン・・・。アドバイスありがとうございます!
by みぃにゃん (2014-01-16 19:18) 

heroherosr

みぃにゃんさん、こんばんは。
大変なことになりましたね、社員さんがのんびりしているようですが、「明日はわが身」になるかもしれないなのにのんびりしていていいのかと思いますよ。
しかし、中々仕事を見つけることが難しいご時勢ですが、私のお客さんにも反対に中々いい人が見つからなくて困っているという経営者も沢山いますから、どっかでボタンのかけ違いがあるのかもしれないですね。
by heroherosr (2014-01-17 23:11) 

hanamura

働ける幸せを噛み締めてます。3Kだけどぉ~身体は丈夫だ!
by hanamura (2014-01-19 09:49) 

heroherosr

hanamuraさん、こんにちは。
丈夫な身体がイチバンですよね。
by heroherosr (2014-01-19 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出前授業漏水 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。