SSブログ

左利きの8つの特徴? [左利き]

最近はカタイ社労士ブログが続いていますし、このブログは左利きについてのカテゴリがあるのに中々左利きブログが書けていませんので、今日はYouTubeの「左利きの性格? 8つの特徴とは?!」という動画をご紹介し、あわせて左利きの私がどのくらい当てはまるものか見てみましょう。



1.直感的に物事を考えるは〇ですね、深く考えず、パッと決めることが多々ありそのまんまです。

2.理解するのに時間がかかるも〇です、ただ、左利きだからではなく、単に私の頭が良くないからかもしれませんよ。

3.理解してからの応用力がすごいはxです、思考は飛躍しますが理解にたどり着きません。

4.計算が得意もxです、私は理系の科目が全然ダメな超文系人間で最近は九々すら怪しくなってきています。

学生時代は国語は得意でしたが、自分の思うことではなく問題を出した人が求めることを考えて解答していましたから、ちょっとは左利きの特徴に被るのかもしれません。

5.芸術肌が多く絵が上手いもxですね、1.のとおり理論的に考えずに直感的に考えるというので芸術肌なのかもしれませんが、絵は上手くありません。

6.明るい性格だが友達は少ないは〇です、そうか私は人に合わせないから友達が少なかったんだorz

7.感情的で気が短いも〇です、おっさんになってだいぶ丸くなりましたが気が短いですし、すぐに顔に表れちゃうタイプです。

8.右利きを敵視しているはxですよ、確かに左利きにとって不便な世の中ですが、だからといって右利きが敵だなんて思ったことはありません、そんなに心が狭くはありませんよ。

左利きの8つの特徴のうち、私は半分の4つが当てはまりました、これって多いのかな、それとも少ないのでしょうか、まあ、左利きだからといってみんなが同じ特徴を持っていることはないですよね。

このブログを読んだ左利きさん、あなたはいくつ当てはまりましたか?

私の事務所のホームページです、こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(37)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 37

コメント 6

みぃにゃん

私も同じ回答でした。ほんとどれも一緒って珍しいですね。
by みぃにゃん (2015-04-23 19:37) 

hanamura

うん!そうそう!いやぁ、当てはまる!
心理学の本による、肯定して良い回答集
左利きを、B型(血液型)にしても、OK牧場!!
自分(ズブン)の「雨男」説と同じかなぁ?チョッチ違う?
by hanamura (2015-04-24 11:52) 

don

左利きって何%ぐらいいるのかなぁ。
結構少ないですよね。
希少価値があります。
by don (2015-04-24 12:27) 

heroherosr

みぃにゃんさん、こんにちは。
おおっ、全部一致ですか、気が合いますねえ。
もしかしてこれが真の左利きの特徴なんじゃないですかね。
by heroherosr (2015-04-27 17:04) 

heroherosr

hanamuraさん、こんにちは。
私は左利きの上にB型なんですよ、その上そうじゃないのに一人っ子と思われることが多くて、いったいどんな性格なのでしょうか。
by heroherosr (2015-04-27 17:07) 

heroherosr

donさん、こんにちは。
だいたい10%ぐらいらしいですよ、スポーツなんかが上手いと価値がありますね(私は違うけど)。
by heroherosr (2015-04-27 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。