SSブログ

バテバテです [その他]

私は夏生まれなのに暑さに弱くて、こう暑い毎日が続くともうバテバテです。

夏バテで身体が疲れてかったるいのはまあ仕方がないとして、問題は食欲不振でものが食べられないことですね。

ブログにも書いてきましたが、数年前から無駄な間食をいっさい取らないというダイエットをしていまして順調に痩せて、順調に痩せすぎて逆に周りから心配されるようになったので間食はともかく昼ご飯、夕飯はきちんと食べるようにしていましたが(私は朝ご飯は食べません)、夏バテで食べられなくなってしまいました。

きちんと食べるといっても基本的に食が細いので普通の人ほど食べていないのですが、それすら食べていないので気になって体重を量ったら、あ~あ、2キロぐらい減っていました。

あと1キロ減るとBMI指数が痩せすぎになってしまうし、体脂肪率も10%代にまで落ちてしまうしで、なんかまずそうです。

食欲はないけど無理をして食べなければ、ですね、ご飯が食べられなければ食べるのをやめた甘いものやお菓子を食べればいいのですが、そういったもの含めて食欲がないんですよね、早く夏が終わって秋が来て欲しいです。

私の事務所のホームページです、こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(32)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 32

コメント 12

たぬぽ

こう暑いと食欲がなくなるのも無理もありませんよね~。
私はいつでもいっぱい食べているイメージがあるかと思いますが、(-ε-)
こう見えても毎年夏場は食欲が落ちて食べられなくなるんですよ~。
ただ、あまりに食べなかったり、冷たいものばかり食べていては、
余計に夏バテを悪化させますからね、多少は無理をしても食べた
方がいいと思います。
ただ、無理やり食べていては精神的にも負担に感じますからね、
自分が好きで消化が良さそうなものとかを、少量ずつ何度かに
分けて食べるのがいいかもしれません。
ちなみに、私は食欲がなくて食べられないと思っている時でも、
スパイスや薬味を効かせると食べられることがよくあります。
私の好きなインドやタイカレーなどもそうですが、日本の食べ物
なら、わさび、しょうが、柚子こしょうなどを効かせると、断然
食欲がアップしますよ。(^。^)
by たぬぽ (2015-08-02 18:13) 

みぃにゃん

本当にバテバテですね。何か今年は体にこたえます。
by みぃにゃん (2015-08-02 18:59) 

johncomeback

僕は食べ過ぎです(*´∇`*)
by johncomeback (2015-08-02 19:12) 

hanamura

水分補給は忘れずに意識してください。
by hanamura (2015-08-03 06:42) 

don

やっぱりクーラーが体によくないと思います。
扇風機とアイスノンで寝ると、快調になりますよ!
by don (2015-08-03 12:37) 

イチロー

引っ越して太ってしまいました。
by イチロー (2015-08-04 07:53) 

heroherosr

たぬぽさん、こんにちは。
まったく食べないのでは体力が持たないので、少しずつ食べていますがきついです。
スパイス参考にさせてもらいます。
by heroherosr (2015-08-05 17:24) 

heroherosr

みぃにゃんさん、こんにちは。
自分の体力が落ちたからと思ったら、今年は記録的に暑いようですね、なら仕方ないですね。
by heroherosr (2015-08-05 17:25) 

heroherosr

johncomebackさん、こんにちは。
食べられる方がうらやましいです。
by heroherosr (2015-08-05 17:26) 

heroherosr

hanamuraさん、こんにちは。
固形物が食べられなくて、飲むことはできますので水分補給は小まめに心がけます。
by heroherosr (2015-08-05 17:28) 

heroherosr

donさん、こんにちは。
私も昼間はともかく、夜はエアコンを使わないようにしています。
by heroherosr (2015-08-05 17:29) 

heroherosr

イチローさん、こんにちは
えっ、引っ越すと太るものなんですか。
by heroherosr (2015-08-05 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。