SSブログ

保険募集人の継続教育 [生命保険]

今日は、第2火曜日なので保険代理店の会議に出席し、その後に生命保険募集人の継続教育のテストを受けてきました。継続教育のテストの期限は来年の3月までで、まだ時間があるのに受けたのは、当然私の自発的な意志によるものではなく、早くやってくださいという要請によってです。

問題を見るまでは、「どうせ、たいしたことはないだろう」と思っていましたが、やってみるとけっこう難しかったです。特に銀行の窓販に関する問題は、自分にとっては直接関係ないので、テキストをきちんと読まないと分かりませんでした。

このテスト、これ1回限りではなく、今後は毎年1回受けなければならないそうです。募集人全員がこのテストを受けたとおりに募集活動をするならば、今後はこの業界の不透明さみたいなものがなくなっていくはずですが、そう簡単な話でもないんでしょうね。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください。)

公的・民間を問わず、「保険」、「年金」 と名のつくものについては、なんでもお気軽にお問い合わせください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。