SSブログ

雹が降ってきた [その他]

今日は午前中はとても天気がよかったのですが、先ほど外出先から車で帰宅中に空が暗くなったと思ったら、とたんにものすごい雷雨が降ってきました。

しかも雷雨だけでなく、雹まで降ってきて、もうびっくりです。

雹を経験するのは初めてではありませんが、車の運転中に雹を経験するのは初めてで、いやあ、バタンバタンとすごい音がするもんなんですね。

雹の大きさ自体はそれほど大きなものではありませんでしたので、車のガラスが割れるのではという恐怖は感じませんでしたが、なんせものすごい量が降ったものですから道路に雹が積もってしまい、運転する車がずるずると滑ってしまいます。

もう、家まですぐそこのところだったので、前は見えないしずるずる車が滑るけど無理をして運転して帰ってきましたけど、怖い思いをしました。

帰宅をして車を見たら、ボンネットとフロントガラスの間に雹が詰まっていましたので写真を撮りました。

20120528001.jpg

雷雨も雹も1日降るものではなくてしばらくすればやむものですから、やっぱりこういうときは運転をしない方がいいですね、皆様も十分にお気をつけください。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(30)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 30

コメント 8

ba__ba

雹、大量ですね?!ウチの方はその後の雨ですぐに消える程度でした。

又聞きなので情報としては不確かですが、その昔、この辺りでも竜巻の被害があったそうなんですよ。
武蔵野台地ですから、地形的?地理的?にはあり得る・・・(^^;
by ba__ba (2012-05-29 00:39) 

heroherosr

ba__baさん、こんにちは。
道路の上の雹はすぐに消えましたが、土の上のものはけっこう長い間残っていましたよ。
雷、雹はともかく、竜巻だけは勘弁してほしいですね。
と、コメントを書いている今、空がどんどん暗くなってきています・・・orz
by heroherosr (2012-05-29 15:15) 

tomomame

結構な量の雹が降ったんですね(*_*)
つくばは、例の竜巻の日にこれくらい降りました。
でも昨日今日は雨と強風で済んでおります…。

地震雷竜巻と、怖いこと続きだね~と
職場でも話しております…。
もうちょっと落ち着いて欲しいですね~。
by tomomame (2012-05-29 20:09) 

heroherosr

tomomameさん、こんばんは。
車を運転中の雹は初めてでしたが、あれほど雹が降るのも初めての経験でした。
雹だけでなく雷雨も激しかったですねえ。
本当に去年から日本は怖いこと続きですね。
相手が自然とはいえ、なんとかならないものでしょうか。
by heroherosr (2012-05-29 21:54) 

don

今日、たばこコーナーで、雹が降ってきたというので、
「ライオンも一緒に降りません?」
と聞くと、あんまり受けませんでした(涙)
by don (2012-05-29 22:55) 

heroherosr

donさん、こんばんは。
「うっ、ひょう~」とでも返したいところですが、今回は洒落にならないレベルの雹でしたよ。
by heroherosr (2012-05-29 23:56) 

マチャ

すごいですね・・・
このところ、不安定な天気が続きますね。
奈良も昨日は雷がずっと鳴ってました。
by マチャ (2012-05-30 07:34) 

heroherosr

マチャさん、こんばんは。
日本中のあちらこちらでおかしな天気が続いていますね。
地震もですが、この先日本はどうなってしまうのだろうと心配になってきます。
by heroherosr (2012-05-30 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。