SSブログ

メールが届かないようです [その他]

最近、私の仕事用のメールアドレスにメールを送ろうとしても、エラーが返ってきて送ることができないと指摘されることが度々あります。

全部のメールが送れないというわけではなくて、送れたり、送れなかったりしているようです。

「メールが送れないよ」と言われても、こちらで送れないようになにかをした覚えはありませんし、私もメールが届かなければ困ってしまいますよねえ。

身に覚えはありませんが、1ヵ月半ほど前にこれまでの受信メール、送信済みメールが消えてしまったエラーがありましたので、その時に設定も変わって届かなくなるようになったのかもしれません。

とは思っても、じゃあどうすればいいのかさっぱり分かりませんので、レンタルサーバーの会社に問い合わせているところです。

ここまで書いて思ったのですが、プロバイダーのメールは届くけどオリジナルドメインのメールが届かないのでレンタルサーバーに原因があるのではと問い合わせましたが、もし1ヵ月半前のクラッシュが原因ならば、原因はレンタルサーバーにはなくてメーラーの受信設定にあるのかもしれないですね。

まあ、どちらにしてもよく分かりませんので、問い合わせに対する回答があってからまた考えることにしましょう。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)。

nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 22

コメント 6

Loby

こんばんは。
メールはたいへん便利ですけど、時たま、欠かれているような頭を抱えるトラブルが発生しますね。
私の知人も、顧客からの注文メールが受信できなくて顧客を無くしてしまうという、かなりたいへん迷惑なトラブルがあったと言っていました。
実はメールというものは、郵便などとは違い、たしかに送信できるという”確実性”の低いものだ、とあるコンピューターメインテナンスの業者さんが言っていましたが、残念ながらそんなところなのでしょうね…
トラブル多発の時は、別にアカウントを作るよりほかないようです。

by Loby (2012-12-02 22:47) 

tanupo

私もパソコンのトラブルは苦手です。(-ε-;)
個人的なものでも困るのに、仕事関係となると、困るじゃ済みませんよね。
パソコンは便利なものだし、今やなくてはならないものですが、自分で解決できないトラブルがあった時に、本当にまいってしまいます。

by tanupo (2012-12-03 14:44) 

heroherosr

Lobyさん、こんばんは。
仕事がらみのトラブルとなるとまったく死活問題ですからねえ。
すでにメールが送れない人の中には別のメアドをお知らせしている人もいるのですが、これって対処策であって解決策ではありませんですよね。
by heroherosr (2012-12-03 20:24) 

heroherosr

tanupoさん、こんばんは。
メールが送れないならじゃあ電話で、という人ばかりではありませんからねえ。
私も機械が苦手なおっさんなもので、パソコンのトラブルに参ってしまってますよ。
by heroherosr (2012-12-03 20:27) 

don

仕事用だとほっとくわけにはいかないし、
ちょっと不安ですよね。早く解決するといいですね!
by don (2012-12-03 23:24) 

heroherosr

donさん、こんばんは。
そうなんですよね、プライベートなものであれば困りますよねえ、ですむのですが仕事用となるとそうもいきません。
by heroherosr (2012-12-04 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。