SSブログ

倫理研修 [社労士]

昨日は、社会保険労務士の5年に1度受講しなければならない倫理研修を受けてきました。

この間のお正月に1年なんてあっという間だなあと思いましたが、前回の倫理研修を受けてもう5年たっているのですね、1年どころか5年もあっという間ですよ。

まあ、あっという間に感じはしますが、5年前の倫理研修がどんな研修だったかなんてこれっぽちも憶えていませんけどね。

倫理とは社労士にとっての職業倫理のことで、紛争解決手続代理業務ができるようになりそしてさらに職域の拡大目指すためには高い倫理観が必要だということなのでしょう。

基本的に何事にもゆる~い私から見れば「そのぐらい、いいじゃん」と思うようなことも倫理上問題のあることが多く、高い倫理観を保つことは大変そうなのです。

とはいっても、あくまで建前と本音のことですからね、やってはならないことはしませんが、やらない方がいいことであっても場合によってはしちゃうんでしょうね。

それが具体的にはどんなことなのかは、さすがにブログに書くわけにはいきませんです。

私の事務所のホームページです、こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(34)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 34

コメント 8

johncomeback

ホント、年齢と共に時間の流れが加速しますね。
5年といえば、今年は自動車免許の書き換えしないと。
by johncomeback (2014-02-18 17:06) 

みうさぎ

アハッハハハハハ~
5年前は~もっと若かった~(^◇^)

by みうさぎ (2014-02-18 18:23) 

heroherosr

johncomebackさん、こんばんは。
嫌になるほど早いですよねえ、5年ということはゴールド免許ですか、私はゴールド免許ですよ、エヘン
by heroherosr (2014-02-18 19:28) 

heroherosr

うさこさん、こんばんは。
確かに若かった、若かったですねえ(・ω・`)
by heroherosr (2014-02-18 19:30) 

みぃにゃん

コメントありがとうございました。そうなんですよ!!まだ休み報告しなければ圧力かけてきたり…だから転職考えています。
by みぃにゃん (2014-02-18 19:39) 

moz

社労士さんには5年に一回の倫理研修があるんですね。
職業柄、やはり正義という文字は欠かせないのでしょうね。
ご苦労様です。 ^^
それにしても5年も一昔ですよね。どんどん早くなります ^^;
by moz (2014-02-19 09:42) 

heroherosr

みぃにゃんさん、こんばんは。
無責任なことは言えませんが、転職を考えた方が良いかもしれませんねえ。
by heroherosr (2014-02-21 17:56) 

heroherosr

mozさん、こんばんは。
5年前に受けた研修が第1回の研修で、やっぱりコンプライアンスなどに関しての意識が高くなったからなんでしょうね。
おっさんになれば、皆さん5年もあっという間になるようですね。
by heroherosr (2014-02-21 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大雪再度出前授業に行ってきました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。