SSブログ

手首その2 [その他]

朝起きたら左手首に力が入らずプラプラになってしまったのが先週の火曜日のことで、明日で1週間になりますが、今朝は病院に行って先生に診てもらいました。

シャワーを浴びるとき、お風呂に入るときには手首を固定するプレートと巻いている包帯を外していますが、自分の手首の状態のチェックはしませんからね、病院で「指先を真っ直ぐ伸ばして」、「指をひらいて」、「指を曲げて握って」と言われやってみましたが、握ることしかできず伸ばすこととひらくことはできませんでした。

前回のブログでプラプラになってしまっったとはいえ垂れる手首の角度がよくなっているので少しは回復しているみたいと書きましたが、ほとんど変わっていないですねえ、う~ん。

先生に「どのくらいでよくなりますか」と訊いたら、「人によって違うからなんとも言えないなあ」と言われ、その後に「3ヵ月後ぐらいかな」と絶望的な返答がありました。

1週間たってもこの調子ですと、3ヶ月かかるかどうかはともかくよくなるまで長期戦となりそうです。

となると、プレートで手首を固定された左手と自由だけど利き手でない右手でやっていくしかないのですが、人間って順応してなんとかなっていくものですねえ、今しているパソコンもこれまで左手でマウスを使っていましたが、左手でできなくなって右手マウスにして、最初は使いづらくて使いづらくてしょうがなかったのですが1週間たってだいぶ慣れてきました。

食事のときの右手の箸も上達してきました、とはいえテレビなんかで見る箸に慣れていない外国の方のような持ち方で、思うようには食べることができずこの調子では痩せてしまうのだろうなあ。

なんとかなっていないのは字を書くことで、これは右手で一から書けるようになるというのは絶対無理でしょうから、手首を固定した左手で書けるようにするのが現実的で、ペンの握り方や力の入れ方を試行錯誤しているのですが、うまくいきません。

とはいえ、1週間前よりは小さくきれいに字が書けるようになってきましたので、さらに試行錯誤して字が書けるようにしなくては、実際箸やマウスなんてまあどうでもよくて早く字が書けるようにならないと仕事にならず大変なことになってしまいます。

話しは変わって前回のブログに書きましたインストールしたポケモンGOですが、人様の目のないところでこっそりやって20匹近くのポケモンを捕まえました。

でも、半分近くは頭が2つ生えている鳥のポケモンなんですよね、なんでこいつばかりがいるのでしょうか。

私の事務所のホームページです、こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(41)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 41

コメント 8

末尾ルコ(アルベール)

3か月はたいへんです・・・。ご回復までなるだけ短くなりますように!   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2016-07-25 19:19) 

みぃにゃん

あまり手を使わない様にといってもムリですしね。辛いですね。
by みぃにゃん (2016-07-25 20:14) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
もう20匹ゲットですか( ̄。 ̄)ホーーォ。

職業柄、文字を書かないでいられないでしょうねぇ。
by johncomeback (2016-07-25 20:52) 

don

こんにちは~
お、ポケモンGOですか。
ぼくも入れようかどうか、逡巡してます。
バッテリーがねぇ・・・
by don (2016-07-26 12:30) 

heroherosr

RUKOさん、こんにちは。
ほんと死活問題なんですよね、早くよくなりたいです。
by heroherosr (2016-07-27 17:25) 

heroherosr

みぃにゃんさん、こんにちは。
あまり手を使わない方が良いのでしょうが、おっしゃるとおりそうもいかないですね。
by heroherosr (2016-07-27 17:26) 

heroherosr

johncomebackさん、こんにちは。
あれから2日たった今は、60匹以上ゲットしましたよう。
by heroherosr (2016-07-27 17:30) 

heroherosr

donさん、こんにちは。
バッテリーの減りはすごいです、今日は朝に出て15時くらいに帰ってきましたが、満タンだったのが半分くらいになってしまいました。
by heroherosr (2016-07-27 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手首個人型確定拠出年金の愛称募集 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。