SSブログ

PCのバッテリーがまた・・・ [その他]

Windows7の方のノートパソコンですが、ACアダプターを差しているのにいきなりバッテリーモードになる→電源がつながる→バッテリーモードに→電源が~と繰り返し切り替わるようにまたなってしまいました。

以前にもこの症状が出て、バッテリーを購入して交換したのですが、それってつい最近のことじゃないかとブログの過去記事を検索したら、あった、あった、今年の2月のことでつい半年前の出来事でした。

新しいバッテリーに付け替えたのに半年しかもたないというのはどういうことでしょうか、不良品だったのでしょうか、たしか1年の保証がついていたはずですが1年以内にダメになるとは思いませんでしたので、探しているのですが納品書や保証書がどこにあるか分かりません、もしかして捨ててしまったかもしれません。

保証書が見つかれば交換してもらい、無ければ新しくまた買うことになりますが、もしかしてバッテリーではなくパソコンの方に原因があってバッテリーがダメになるということがあるのでしょうか?

機械物がすごく苦手なのであるのか、ないのかさっぱり分りませんが、あるとしたら新しいバッテリーを付けてもすぐにまたダメになりますよね。

分らない人間があーだこーだ考えても仕方がありませんので、保証書はたぶん見つからないのでバッテリーをまた買うことになるのでしょう、でも、すぐにあきらめては悔しいのでもう少し保証書を探してみます。

まあ、ダメになったのがバッテリーですから、パソコンそのものが使えないというわけではないので、もう少し探すなんて悠長なことを言っていられるわけで、これがパソコンそのものが使えなければそうは言っていられませんです。

私の事務所のホームページです、こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(34)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。