SSブログ

5年目に入りました [その他]

このブログを初めて書いたのが2009年1月31日ですので、ブログを始めて4年がたち5年目となりました。

飽きっぽくて持続力がない性格なのによく4年も続いたものだと、我がことながらビックリですよ。

毎日ブログを書くのは絶対無理でも、せめて2日に1回のペースで更新しようと思っているのですが、4年間で706の記事数では730(365×4÷2)に24足りていませんでした。

これは資格試験の勉強のためにブログを休んだ期間があるためですが、それだけではなくて先月も14回しか更新をしていませんから、やっぱり最近は2日に1回のペースで更新とはなっていませんねえ。

まあ、6月にはまた試験を受ける予定ですからその間際にはやっぱりお休みを頂くことになるでしょうし、そうでないときにもあまり2日に1回のペースにこだわらないでこれからはブログを続けようと思っています。

4年間に書いた記事の内訳を振り返ると、社労士カテゴリーのものが314、FPカテゴリーのものが38、生命保険カテゴリーのものが36、生き物カテゴリーのものが58、左利きカテゴリーのものが24、その他のカテゴリーのものが234で、相変わらず社労士関連の話とどうでもいい雑談がほとんどのブログです。

これまでだと、ファイナンシャルプランナーのブログ記事を増やしていかなければと思ったりしたものでしたが、どうせ思うだけで変わらないでしょうから、もう気にしないで好き勝手に書いていきます。

ただ、好き勝手に書いていくといっても残念なのは、このブログが匿名ブログではなく私の身元を明かしているブログですのであまり過激な記事を書くわけにはいかないことです。

本来の私は真っ黒な毒を吐く人間ですからねえ、真面目だったり当たり障りのないことばかりでなく、ブログの中でも毒のある過激なものを書きたくなりますよ。

なにはともあれ、今後も役に立つ記事、どうでもいい記事の硬軟を織り交ぜてブログを続けていきますので、どうぞ宜しくお願い致します。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(32)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。