SSブログ

軍用イルカって [生き物]

ずいぶん久しぶりのAFPニュースのブログ転載です。

ロシア政府が、軍用目的でイルカ5頭を購入する方針を明らかにしたというニュースです。



軍用イルカって、爆弾をカラダにつけて敵の潜水艦に自爆攻撃するやつだっけ、残酷なものを復活するんだなって思いましたが、記事を読むと仕事は潜水艦などの探知、港湾や船舶近くの不審物や不審者の発見なんですね。

でも、気になってWikipediaの「軍用イルカ」のページを見ましたら、軍用イルカに機雷を装着させ、敵の戦闘員もしくは民間人を殺害させるや、自爆攻撃による潜水艦の破壊、毒矢の装備、ソナー撹乱機器の装着などはうわさ話でその証拠も存在しないようです。

軍用イルカ - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%8D%E7%94%A8%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%AB

水の中の軍用犬って役割なんですね、安心しました、であっても決して好ましいことではありません、シーシェパードはこっちに抗議するべきだな。

話しは変わりますが、社労士の地域の支部で厚生委員会に入っていまして(支部だけでなく東京会の厚生委員会にも入ってますが)、厚生委員会ってなにをするのというとまあレクリエーション係りで、支部のレクリエーション行事である秋の日帰りバス旅行のプランを考えているのですが、これはというプランが思いつきません。

関東周辺でここは面白いよという観光スポットがありましたら、ぜひお教えくださいませ。

私の事務所のホームページです、こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー 安部事務所(クリックしてください)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。