SSブログ

やっぱり右脳派でした [左利き]

1分で左脳派か右脳派か診断できるWebサイトが話題だというニュースがありました。

あなたは左脳派? それとも右脳派? 1分で簡単に診断できるサービスが話題 ( ねとらぼ ) - Yahoo!ニュース

人には利き腕と同様に“利き脳”というものがあるそうで、右脳は感性(直観、クリエイティビティ、色、イメージ、好奇心など)を、左脳は理論や言語(合理性、規則化、戦略)を司り、利き脳を知ることで自分の適性を判断することができるそうです。

ほうほう、私の利き脳はどっち?って思ったんですが、肝心のそのサイトへのリンクがないんですよね、でっ、ググってみました。

私は左脳派?右脳派?
http://jp.vonvon.me/quiz/1

自分でやってみた結果、私は100%右脳派と診断されました。

よく利き腕と反対の脳が発達するっていう話を聞きますからね、左利きの私の場合は右脳派なんだろうなとやる前から思っていましたが、やっぱりですよ。

でも100%とはまたずいぶん極端ですよねえ、この記事を書いた方がやってみたところ右脳、左脳50%ずつ均等で、これは世界人口のうちの10%以内の珍しいタイプだそうですが、100%右脳派ってどのくらいいるんでしょうか。

ずいぶんしばらくどうでもいいことについてのブログが続いていましたので、今日は真面目なブログを書こうと思ったのですが、祭日ですからね、今日もどうでもいいブログなのでした。

私の事務所のホームページです、こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(34)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。