SSブログ

桜吹雪 [その他]

桜も満開の時期を過ぎ、いよいよ散りはじめました。桜は、散りはじめの花びらが桜吹雪になる今ごろが一番ですね。桜はパッと咲いてパッと散るところに風情があるんでしょうね。(といってもここ何年かは咲くまで暖かくて、いざ咲くと寒くなって、桜が長持ちしている気がしますが。)

私が保険の募集でお世話になっている、ライフステーションの立川店のブログ(もうちょっとマメに更新しましょうね。)にも満開の桜を見て「日本人で良かった・・・」との記事がありましたが、本当にそう思います。正直、若いころは「春になれば桜が咲くのは当たり前じゃん。」としか思っていませんでしたが、年々季節の移ろいに敏感になってきています。

立川店のブログで日本人で良かったと思い記事を書いたのは、どMのスタッフSさんだと思いますが、スタッフSさんと私はほぼ同じ年です。Sさん、お互い年をとっておじさんになったもんですね。

暖かさに油断をして風邪を引いてしまいました。ここ何日かのどが痛くて、鼻がとまりません。花粉のぶり返しかとも思いましたが、やはり風邪のようです。このブログを読んでくださる方も、季節の変わり目、どうかご自愛ください。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください。)

公的・民間を問わず、「保険」、「年金」 と名のつくものについては、なんでもお気軽にお問い合わせください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。