SSブログ

ハローワークにて [社労士]

ハローワークに手続きに行きましたが、年度代わりの忙しい時期なのに、いや忙しい時期だからかもしれませんが混んでいる上に端末がダウンしていました。端末が動かないのでは手続きを完了することは出来ないので、ハローワークは預り証を出しながら書類を受け取り、端末が直りしだい処理をして郵送で送り返すという対応をとっていました。

いつもでしたら特に問題はないのですが、こういうときに限って月曜日に事業所控を持っていく約束をもう入れてしまっているので、「なんだよ、それじゃ間に合わないじゃん。」と思いながら自分の順番が来るのを待っていました。

しばらく待っていると私の順番が来ました。「文句を言ったところで機械の問題だからどうしようもない。あとでお客様に連絡をしておくか。」と思いながら書類を出すと、係りの人が「あれ、今は動いているぞ。」と言いながら端末を操作しています。どうやら端末はずっと止まっているわけではなく、まれに復活してはまたダウンしているようです。

「じゃあ、動いている間にちゃちゃっとやってください。」ということで、運がいいのかどうかは分かりませんが無事に手続きを済ますことができました。その後どうなったかは分かりませんが、全国のハローワークの端末がダウンしたとのことですので、今日は困った人が多数出たのではないでしょうか。

些細なことですが、「こういうときに日ごろの行いのよさが出るよ。」と誰かに自慢をしたくなるような1日でした。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください。)

公的・民間を問わず、「保険」、「年金」 と名のつくものについては、なんでもお気軽にお問い合わせください。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。