SSブログ

暑さが一休み [その他]

厳しい残暑が続いていますが、こちらではここ3日ほどじめじめしていたり、急に雨がドバッと降ったりしたものの、涼しい日が続いています。

涼しいといっても、最高気温が30度前後なんですから本来は決して涼しくないのですが、35度超えの猛暑日になったり、ぎりぎりでならなかったりという日が続いていましたので、この程度でも十分涼しく感じられます。

おかげで、昨日、一昨日とエアコンをつけないで過ごしましたし、今日もエアコンをつけないでも我慢できそうでしたが、隣のアパートでなにかの大工仕事をしていてその音が賑やかだったので窓を開けてられず、エアコンのお世話になってしまいました。

もう、これで暑さも収まって涼しくなっていってくれればよいのですが、そうは問屋がおろしませんということで天気予報を見ると明日、明後日からはまた暑くなるようです。

まあ、それでももう9月ですからねえ、あと少し踏ん張れば暑さも収まるものでしょう、「暑さ寒さも彼岸まで」といことですね。

ネタが思いつかなかったので、天気の話に逃げた今日のブログでした。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(30)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。