SSブログ

仕事納め [その他]

明日、明後日ともう仕事で出かける予定がないので、ちょっと早い気もしますが今日で仕事納めにすることにしました。

といっても、家が仕事場ですので電話がかかってきたら出ますし、仕事用のメールもチェックしますので、年内はもう絶対に仕事をしないということではありませんが、なにもなければ今年はもうお終いです。

旅行に行ったりする予定もないですからねえ、逆に言えばお正月中であっても問い合わせなどがあったら「お休み中ですから無理」なんて生意気なことを言わずに喜んで仕事をしますよ。

じゃあ、明日は何をするのというと、年賀状を作らなくてはなりません。

25日までに投函すれば1日に届くそうですが、明日、明後日ぐらいまでに出せば1日に着くでしょう。

まあ、どうしてもとこだわっているわけではありませんので、出すのが遅くなって3日に届いたとしても構いませんがね。

年賀状を出す先には仕事関係もありますので(むしろプライベートなものよりも多いです)、年賀状作りも仕事のようなもので、年末年始のお休みに入ったという気分はまだあまりないのでした。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。