SSブログ

アフラック新商品、ソニー生命新特約 [生命保険]

今日は所属する保険代理店のミーティングに参加し、アフラックの新保険商品とソニー生命の新特約についての説明をそれぞれの担当者の方から聞いてきました。

アフラックの新商品は、学資保険と収入保障保険です。学資保険は、評判の良いソニー生命の学資保険よりもさらに利回りが良いそうです。学資保険がはたして必要かどうかはおいといて、良い商品が出ることは良いことでしょう。収入保障保険も安いようですが、満期祝い金特約があるのがどうも引っかかります。いくら掛け捨てを嫌うお客様が多いとはいえ、そういうお客様に迎合してこういう特約を用意するのはどうなのかなと個人的には思います。

ソニー生命の新特約は、先進医療特約などです。先進医療特約はブームですね。色々な保険会社からどんどん出てきます。これまた先進医療特約が必要かどうかはおいといて、新しいものが出るたびに保険料がどんどん安くなっていますので、利用をしたい人には良いことでしょうね。私自身の事として興味があるのが終身保障移行特約です。実は、私が加入しているソニー生命の医療保険は70歳までのものです。加入時は短命家系だし、左利きだからどうせ長生きしないだろうと安易に考え70歳までで十分かと思いましたが、最近さすがにイージーすぎたかなと思い直していました。今入っている保険をやめて新しい保険に入りなおせば良いのですが、アトピーを患っていますので、まず間違いなく5年ほどの皮膚の部位不担保がついてしまうので悩んでいました。ソニー生命の医療保険を10年継続すれば終身保障に移行できるそうなので、こちらも検討リストに入れたいと思います。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所

公的・民間を問わず、「保険」、「年金」 と名のつくものについては、なんでもお気軽にお問い合わせください。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。