SSブログ

恭賀新年 [その他]

明けましておめでとうございます。今年も労働や年金、保険などのお役立ち情報から、どうでもいいくだらない話まで気の向くままに書いていきますので、宜しくお願い致します。

で、2011年の社労士・FPのヘロヘロ日記は、どうでもいいくだらない話から始まるのです。

年末・年始はどこにも出かける予定がなかったのでヒゲもそらずにいたので不精髭がかなり伸びてきたのですが、伸びた不精髭の中に白髪ヒゲがかなりの割合で生えていることに気付いてしまいました。

しばらく前からから髪の毛に白髪が出るようになり、最初のうちは見つけると抜いていたのが最近は追いつかなくなり白髪染めで染めていますが、ヒゲはそれどころではなく「ごま塩不精髭」、いや「塩ごま不精髭」のようになっています。

新しい年になった事だし、ヒゲでも生やしてイメージチェンジを図ろうかという思いもあったのですが、こんな状態のヒゲを生やしても老け込むだけなので、三が日が終わったらそり落としてさっぱりしようと思います。

ちょうどお正月ということで、「正月は冥土の旅の一里塚」という一休禅師の句が頭の中に浮かんできてしまいました。いやはや全く歳はとりたくないものですよ。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

公的・民間を問わず、「保険」、「年金」 と名のつくものについては、なんでもお気軽にお問い合わせください。

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。