SSブログ

試験監督員 [社労士]

今日から8月です。でも8月というのになんか夏らしくないですね。関東地方は梅雨明けしたことになっていますが、たぶんまだ明けていないと思います。あんまり暑いのは勘弁して欲しいですが、農作物のことなどを考えると夏は夏らしくないと困ってしまいます。

8月は社会保険労務士の試験があります。試験監督員の募集があったので今年も応募していたのですが、今日、試験監督の委託状が届きました。監督員に選ばれたのはいいのですが、試験場が去年と同じく首都大学東京だったんでブルーになりました。東京の北の端の私の家から南の端の試験会場に行くのは、乗換えが多くて大変です。

東京の試験会場は首都大学東京の他に、明治学院大学と成蹊大学でおこなわれます。私の感覚では武蔵野市にある成蹊大学にしてくれると思うのですが、どうも東京会は違うようです。今年は去年とちがい、最寄り駅まで書かしておいて首都大学東京はないだろうとがっかりですよ。三百何十人の募集に九百何十人の応募があった中から選ばれたと書いてあっても、ちっともうれしくありません。

この調子なら来年は応募することもないでしょうから、今年が最後の試験監督員になると思いますが、決まった以上しっかりと務めてまいりますよ。だいたい試験監督でぐじぐじぶーたれていたら、試験の主役の受験生に失礼ですね。トラブルなくスムースに試験がおこなわれるよう裏方を務めますので、試験を受ける予定の方は残り1ヶ月弱、悔いの残らないようラストスパートがんばってください。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください。)

公的・民間を問わず、「保険」、「年金」 と名のつくものについては、なんでもお気軽にお問い合わせください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。